求職による求職ブログ

お父さんな、仕事やめてブログで食っていこうと思うんだ Twitter:@5uki_1

2018-01-01から1年間の記事一覧

真冬の北海道にヒッチハイクで行った話(札幌編)

〇前記事はコチラ 真冬の北海道にヒッチハイクで行った話(本州編) - 求職による求職ブログ 真冬の北海道にヒッチハイクで行った話(東京理科大編) - 求職による求職ブログ いよいよ目的地である札幌編だ。ワンチャン稚内の宗谷岬(日本最北端)まで行けるかな〜…

真冬の北海道にヒッチハイクで行った話(東京理科大編)

○前記事はコチラ 真冬の北海道にヒッチハイクで行った話(本州編) - 求職による求職ブログ 本州では様々な人に会った。稚内(日本最北端)や沖縄で勤務した海上保安官、少年院の教師、全国の下道を走破した人など面白くて寛大な方々に乗せて頂いた。エピソード1…

真冬の北海道にヒッチハイクで行った話(本州編)

試験期間に書いている。正直これどころではない。レポートや卒論、試験勉強などやらなければいけないことはたくさんあるが人間はついつい優先順位が低いものからやってしまいがちだ。 今回は埼玉から青森港までの過程を時系列で書いていく。 ヒッチハイクス…

真冬の北海道にヒッチハイクで行った話(準備編)

「…北海道行きてぇな…」 大学1年の冬、ふと思った。友人との電話で約2分ほどで厳冬北海道までヒッチハイクで行くことが決定した。九州出身の僕にとって真冬の北海道に対して「雪多くて綺麗なんやろな」くらいの、お花畑全開で捉えていた。 当時の思い出を風化さ…

2年間アルバイトしたベンチャー企業をリストラされた話

「明日から来なくていいよ」 頭の中が真っ白になった。経営不振によるリストラらしい。 食費5万、バイクローン3万、電気代の支払い延滞を抱えている僕にとって月収10万円のシフトを全て白紙化されたのはとても痛かった。 社長と電話をしながらこれからどう生活…